一緒に仕事したくないWEBディレクターの特徴4つ

一緒に仕事したくないWEBディレクターの特徴4つ

いままで委託としていろんなサービスに携わりましたが、仕事しにくいなっていうディレクターはいるものです。ということで、プロジェクトを進めていくとエンジニアがストレスを感じことをまとめました。自分も気をつけなきゃなーと思うこともあるのでちょっとでも参考になればー

WEBデザイナーが実際に出くわした良くないCSSのコードまとめ

WEBデザイナーが 実際に出くわした 良くないCSSのコード まとめ

いいCSSってわかりやすい、探しやすい、再利用しやすい、拡張しやすいって言われるけど、実際のコードではどんなことに気をつけたらいいか難しいですよね。ということで、今回は僕が実際に出くわしたあんまり良くないなっていうCSSのコードをご紹介します。

初心者必見!WordPressで0からブログを作ってみよう!検索できるようにしよう編

初心者必見!Wordpressで0からブログを作ってみよう!検索できるようにしよう編

今回はブログ内で検索ができるように機能を追加します。記事の検索をできるようになればユーザーはお目当ての記事を見つけやすくなりますね。実装するには難しそうなイメージがありますが、WordPressではもともと組み込まれている検索フォームを簡単に使うことができます。

初心者必見!WordPressで0からブログを作ってみよう!カテゴリメニュー・パンくずリスト・ページャー作成編

初心者必見!WordPressで0からブログを作ってみよう!カテゴリメニュー・パンくずリスト・ページャー作成編

今回は、ブログサイトをもっと使いやすくしてみたいと思います。カテゴリメニューを表示したり、パンくずリスト、ページャーを実装してみます。これらを実装することで見つけやすく探しやすいブログになるように貢献できますね。

初心者必見!WordPressで0からブログを作ってみよう!HTMLの入門編

初心者必見!Wordpressで0からブログを作ってみよう!HTMLの入門編

今回から連載という形でブログを更新していこうかなと思います。ブログはじめたいけどHTMLとかCSSとか分からないというかた向けです。その延長線上でブログを作れるWordPressで実際にブログを作って見るとこまでやってみたいと思います。

ページの先頭へ