WEB制作で使える!jQueryのスライダー・カルーセルプラグイン 30選

WEB制作で使える!jQueryのスライダー・カルーセルプラグイン 30選

スライダー、カルーセルのjQueryプラグインを集めてみました。基本的にレスポンシブ対応のものが主流ですね。さらに、自分が業務で使う際は、軽快さも気になります。既存のjsと競合してしまって上手く動かないとかも考えられるのでプラグインはいくつかの選択肢の中から合うものを選びたいですよね。あとは、GitHubのstarの数とか、アップデートがたくさんされているかなども選考基準になります!では、ノンストップで30個、紹介しますー

javascript中級者になりたいデザイナーが、リアルタイムvalidate自作してみた

フォームをバリデーションするのにオススメのjQueryプラグイン 9選

「ブレイクスルーJavaScript フロントエンドエンジニアとして越えるべき5つの壁―オブジェクト指向からシングルページアプリケーションまで」を読みながらというかほぼ参考にさせてもらいながら勉強のためにvalidateを作ってみました。勉強のために作ったものなので中上級者のかたには、たいしたことの無いサンプルかもしれないんですが・・・

【javascript】thisを指しているものがわからなくなる時の対処法

フォームをバリデーションするのにオススメのjQueryプラグイン 9選

javascriptのスキルを1段階上になりたいなと思っていて、本を読んだり、コードを書いたりしているんですが、「this」を使っていて思ったものを指していないときがあるんですよね。これは「this」を理解できていないんだなってことで今回はjavascriptの「this」にフォーカスを当てて勉強してみようと思います。

ページの先頭へ