WEB制作に関することがものすごく勉強になる動画 7選

WEB制作に関することがものすごく勉強になる動画 7選

今回は、実際に僕が見てみてすごく勉強になった動画を紹介します。WEB業界の著名人のおっしゃっていることはやっぱり勉強になりますね。ただ、内容としてはWEB初心者の方には難しい内容が多いのかもしれません。youtubeで検索するとHTMLの基礎講座なんかもあったりして探してみると結構おもしろいのではと思います。

Ads

Webフロントエンドのレンダリングパフォーマンスと最適化Tips – HTML5 Conference 2013

2013年動画ですが、かなり勉強になります。レンダリングパフォーマンスについて勉強したいかたは一度見ておくといいと思います。

プログラマーがキレるWEBデザイナーの最悪コーディング­&ディレクターの悪夢の進行シナリオ!

うん。これくらいはコーダーでもやっておこうよって話がほとんです。ただ、もしかしたら知らず知らずのうちにイライラさせてしまっているかもしれないですね。改めて身を引き締めましょう。

Webデザイナーを志す方に聞いて欲しいこと – Webマーケティングラジオ

五年後の自分がどんな仕事をしていたいかって話が印象的でした。これは大事ですね。

小山田晃浩のWeb制作環境 [67WS10周年記念]

three.jsがメインの内容でした。HTML5のことや昔のCSSのこともちょろっと触れています。

たにぐちまことのWeb制作環境 [67WS10周年記念]

たにぐちさんがどんな感じで仕事をされているか少しだけですが、垣間みることができます。ぜひ!

まぼろし西畑一馬のWeb制作環境 [67WS10周年記念]

スマホサイト制作時の閲覧確認の方法がメインですね。

Canvas/WebGLを活用したインタラクティブ表現 〜CreateJS、Three.js、Away3D.js〜 – HTML5 Conference 2013 –

Canvas/WebGLを活用したインタラクティブ表現についての動画です。僕はこの辺まだ得意ではないのでがっつり勉強したいですね。

いいなと思ったらシェアお願いします

Ads

同じカテゴリーの記事

ページの先頭へ