WEBデザイナーが、初めてAWSにwordpress+網元でブログを作ってFTPでアップするまでに参考にしたサイト

WEBデザイナーが、初めてAWSにwordpress+網元でブログを作ってFTPでアップするまでに参考にしたサイト

このイチマルニデザインブログを作成するにあたりはじめからAWSを使おうというのは決めていました。その理由については今度ゆっくり記事にするとして、いろいろ四苦八苦したの参考にさせていただいた記事を紹介したいと思います。僕と同じようにサーバ周りを苦手とする方がAWSとwordpressでブログを制作するときに参考になればと思います。

WEBデザイナー的、PHPとjavascriptを使ってjQueryの出し分けとかCDNの出し分けをする

WEBデザイナー的、PHPとjavascriptを使ってjQueryの出し分けとかCDNの出し分けをする

当ブログでもやっているのですが、CDNを使ったり、jQueryの2系を使用することでWEBサイトの高速化が見込めます。しかし、対応させるブラウザによってはさらに必要なjavascriptがありますね。対応させるブラウザによって必要なもの必要ないものなど、複雑になってきているのでまとめてみました。

ページの先頭へ