WEB制作で使える!jQueryのスライダー・カルーセルプラグイン 30選

WEB制作で使える!jQueryのスライダー・カルーセルプラグイン 30選

スライダー、カルーセルのjQueryプラグインを集めてみました。基本的にレスポンシブ対応のものが主流ですね。さらに、自分が業務で使う際は、軽快さも気になります。既存のjsと競合してしまって上手く動かないとかも考えられるのでプラグインはいくつかの選択肢の中から合うものを選びたいですよね。あとは、GitHubのstarの数とか、アップデートがたくさんされているかなども選考基準になります!では、ノンストップで30個、紹介しますー

WEB制作に関することがものすごく勉強になる動画 7選

WEB制作に関することがものすごく勉強になる動画 7選

今回は、実際に僕が見てみてすごく勉強になった動画を紹介します。WEB業界の著名人のおっしゃっていることはやっぱり勉強になりますね。ただ、内容としてはWEB初心者の方には難しい内容が多いのかもしれません。youtubeで検索するとHTMLの基礎講座なんかもあったりして探してみると結構おもしろいのではと思います。

WEBデザイナーが、初めてAWSにwordpress+網元でブログを作ってFTPでアップするまでに参考にしたサイト

WEBデザイナーが、初めてAWSにwordpress+網元でブログを作ってFTPでアップするまでに参考にしたサイト

このイチマルニデザインブログを作成するにあたりはじめからAWSを使おうというのは決めていました。その理由については今度ゆっくり記事にするとして、いろいろ四苦八苦したの参考にさせていただいた記事を紹介したいと思います。僕と同じようにサーバ周りを苦手とする方がAWSとwordpressでブログを制作するときに参考になればと思います。

デザインの参考に!いろんなサービスのサインアップページだけ25個集めてみた

デザインの参考に!いろんなサービスのサインアップページだけ25個集めてみた

今回サインアップページだけを25集めてみました。実は、現場でサインアップ画面の改修があってそのための調査で集めてみたんです。サインアップページでの離脱が多かったんですよね。それはいかん!ということでまずは調査したのでせっかくなのでこのブログにまとめようかなと。

ページの先頭へ