Beats Solo2 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン 買ってみたけど想像以上によかった話

もともと使っていたイヤホンが壊れてしまい、以前から欲しかったヘッドフォンを購入してみようかなというのがきっかけで、いろいろ探していたのですが最近「Beats Solo2 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン」を買ってみました。かなり使い勝手がよくて気に入っています。これからヘッドフォンを購入しようか考えている人の参考になればいいです。

まず僕が買ったのはこれ

Beats Solo2 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo2 Wireless 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン Bluetooth対応 ブラック

※リンクは黒ですが、色は選べます。

僕がイヤホン & ヘッドフォンに求めるもの

僕は基本的には音楽聴くのは限定的です。

  • 通勤中の電車の中
  • 仕事中

これだけ。家では聴くこともないですし。なので、あまり高いのは求めていなかったです。特に音質にこだわりもないですし。
それよりかは、見た目の良さと使い勝手がいいものがいいなと思っていました。

あと予算的には2,5000円くらいかなーと思っていました。それ以上だと高すぎるかな。

イヤホンが嫌だったところ

もともとイヤホンを使っていたのですが、ぶっ壊れて音が途切れ途切れになってしまいました。これはしょうがないにしても、イヤホンのもともと嫌だったところってコードがぐちゃぐちゃになるとこなんですよねー。

聞きたいと思っても

  1. カバンから出す
  2. ぐちゃぐちゃなおす
  3. iPhoneにコードさす
  4. iPhoneで曲選ぶ
  5. 再生

って感じでした。まず2のぐちゃぐちゃでイライラ。3のコードをさすの煩わしさ。この辺が嫌だったので、ワイヤレスのもので探そう!ってことになりました。
Appleさんのイヤホンはワイヤレスのものになりましたが、一般的なイヤホンってやっぱりコードがあるのでヘッドフォンにしようかなということで、「ワイヤレスヘッドフォン」を探し始めました。

Beats Solo2 にした理由

電気屋さんに言って試聴したり、ネットの評判をみたりしながら1カ月くらいかけて決めました。理由はというと

  • ヘッドフォンである
  • ワイヤレスである
  • 値段がバカ高くない
  • シンプルでかっこいい

って感じです。「BOSE」のヘッドフォンも試聴したんですけど、値段が高いのとデザイン的に「Beats Solo2」にしました。

買ってみてよかったところ

一番は何と言ってもワイヤレスのとこですね。音質さえ気にならない人ならワイヤレスがいいと思いますね。
なんでかというと・・・

音楽を聴くまでがスッゲー楽!!

まず、ぐちゃぐちゃからの解放!

iPhoneにさす必要もない!

カバンから出して装着して電源入れればすぐに聞ける状態になります。聞かない時は首にでもかけておけばいいし。ものすごく楽になったし、音楽を聴くのが楽しくなりました。充電がなければワイヤレスにできないですが、寝るときにでもiPhoneと一緒に充電すれば、「通勤」「仕事中」くらいでしたら全く問題なく2日くらい持ちます!!

ちょっと高い買い物でしたが、自分的には「Beats Solo2 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン」を買ってよかったって感じです。


【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo2 Wireless 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン Bluetooth対応 ブラック

イチマルニデザインブログをフォローしよう

イチマルニデザインブログではTwitterアカウントでWebに関する情報をつぶやいています。フォローすることで最新情報をすぐに受け取ることができます

いいなと思ったらシェアお願いします

同じカテゴリーの記事

ページの先頭へ