[2016年度版]社内ツールって何が使われてんの?気になったので調べてみた!

[2016年度版]社内ツールって何が使われてんの?気になったので調べてみた!

最近フリーランスになりありがたいことに前職つながりでお仕事いただいてリモートで作業していたのですが、そこの企業ではプロジェクト管理に「Trello」使ってて、チャットツールは「skype」でした。現状常駐している会社(上記の会社ではないです)では「Backlog」と「Chatwork」だったりします。結構、企業によって違うんですけど実際どのツールがよく使われているのかなと興味本意で調べていたら面白いサイトに出会ったので紹介します。

社内ツールを紹介し合う口コミサービス – Wantedly Tools

https://www.wantedly.com/company_tools

https://www.wantedly.com/company_tools

いろんな会社の社内ツールを公開してくれてます。このサイトを見れば何が流行っているかすぐに分かっちゃいますね。さらに各社がそのツールを使っている理由まで書かれているので、今後導入するのにも役に立ちますね。

気になったツール

Slack: Be less busy

https://slack.com/

https://slack.com/

僕が行っている会社でも今後使っていこうかなどの話もでていますね。実際僕も個人アカウント持っていますが、GithubやNewRelicなどと連携できて気に入っています。便利です!!

Logged out of Trello

https://trello.com/logged-out

https://trello.com/logged-out

Sketch – Professional Digital Design for Mac

http://www.sketchapp.com/

http://www.sketchapp.com/

イチマルニデザインブログをフォローしよう

イチマルニデザインブログではTwitterアカウントでWebに関する情報をつぶやいています。フォローすることで最新情報をすぐに受け取ることができます

いいなと思ったらシェアお願いします

同じカテゴリーの記事

ページの先頭へ